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CASEブローニュの森様の場合

「パティシエなので味で勝負している。広告や販促は必要ない」との考えをお持ちでしたが、「ぜひ一度私を信じて全体のイメージを統一させていただけませんか?費用がかかりますが、必ず成果を出させていただきます!」とお願いし、当初は半信半疑でまかせてくださいました(笑)。
まずは名刺の制作から入り、続いて広告を掲載することになりました。広告を出すと「もっとお店の魅力を最大限に引き出したい!」という想いがあふれ、ヒアリングを密に行い、ブライダルカタログを制作。その後は、ターゲットを毎回想定しながら、販促物を制作するようになりました。

ブライダルギフトにカード型のカタログ

結婚式の引菓子のパンフレットです。A4チラシが多い中、あえてお手紙風に、封筒にポストカードを入れました。 キャッチコピー「おくちにきえて こころにのこる」がブローニュの森のスイーツの魅力を引き出しています。

季節ごとのオススメ商品の魅力を伝えるタペストリー

交通量の多い通りに面しているので、大きなタペストリーをご提案。季節ごとに商品を替え、道行く人の目を引くシンプルなデザイン。集客率が上がり、売り上げも30倍に! 情報発信の大切さを実感されていました。

見やすく、分かりやすいホームページ

「HPは必要ない。なぜそんなに費用をかけて作る必要があるのか」と思われていましたが、HPを作ったことでネットからの注文も増加。写真でケーキの特徴をしっかり表現し、見やすさ、分かりやすさを意識しました。

商品パッケージ

12個入りと3個入りがあり、手土産に人気。商品企画段階から一緒に考え、味や形、見ばえなど試食をくり返しました。シンボルマークはオーナーシェフの似顔絵で、ひと目で「ブローニュの森」と分かることが狙いです。

サムネイル画像

CLIENT VOICE

地道なプロモーションのおかげで集客が倍に

10年前、飛び込み営業で店に入ってきたのが印象に残っています。とても熱心にお店のことを考えていただき、次々にアイデアを出してきて、積極的な子だなあと思っていました。
クライアントの立場になって、費用面も考えながらコストダウンできる方法を見つけてくる一方で、お金をかけなければいけないところは、こちらが断っても「社長、信じてください」と一歩も引かず、「費用はかかるけど、ここはかけるべきところです。結果がついてきますから!」と熱く語られ、その通りにしたら、本当に彼女が言う通り、結果がついてきました。
それからは全面的に彼女の話に耳を傾けるようになり、今では何でも相談できる関係になりました。彼女の提案には、いつも「愛」と「情熱」を感じています。そこが一番気持ちのよいところです。

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